ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

4歳と1歳とキャンプ

福岡からあちらこちら。 家族でのキャンプの日記です。4歳と1歳は2019年時の話。

カーミットチェアの六角は何インチ?

   

カーミットノタイトル


きのこの里で1歳が座っていたカーミットチェア。
美味しそうにヨーグルトを食べていましたが終わってびっくり。
見るも無残な姿になっていました。

ヨゴレタカーミット


ドライバーがあればバラシて洗えるということなので洗濯してみます。

背もたれの方はプラスドライバーでOK。
ボルトナットで絞めてるんだろうなと勝手に思い込んでたけど、木に直接縫い込んでるんですね。
何回もやってたらネジが効かなくなるかも。汚さないようにしなきゃ。

で、下の方をばらそうかと思ったらカーミットの六角1

丸に見えるけど六角穴じゃないですか。
プラスだけじゃないやん。
六角レンチをはめてみるも少し違和感。

カーミットの六角2

2mmのレンチじゃ引っ掛かりが浅く、2.5mmじゃ入らない。
よく考えればこの子はアメリカ人。インチネジか!?

ホームセンターで2mmと2.5mmとインチの六角を比較した結果・・・・

カーミットチェアのインチの六角

1/8インチがぴったりでした!!!

ばらした後は洗濯ネットに入れて普通に洗濯。

奇麗になったカーミット

組み上げれば新品のような輝き!!!

子どもの椅子は鹿さんの黒い奴があるんだけど・・・こっちの方が座りやすいみたい。
もう2脚必要???




このブログの人気記事
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1

きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2

休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!
休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
C28セレナを買うにあたってギアの重さが気になったのでいろいろ計量してみた
アルミコンテナをカスタムして架台をDIYして頑丈BOXと比較してみた!
キャンプキッチンMk3-8.2完成!
FUREHANDをランタンハンガーからごりごりカスタマイズ!
ゆのうら体験の杜にいったらみんなのんびりしてた Day1
CAMP×WOODSに行ったらとても素敵な森のキャンプ場だったday1
同じカテゴリー(ギア)の記事
 C28セレナを買うにあたってギアの重さが気になったのでいろいろ計量してみた (2023-01-10 11:10)
 アルミコンテナをカスタムして架台をDIYして頑丈BOXと比較してみた! (2022-06-03 14:38)
 キャンプキッチンMk3-8.2完成! (2022-02-17 18:14)
 FUREHANDをランタンハンガーからごりごりカスタマイズ! (2022-01-08 10:38)
 ゆのうら体験の杜にいったらみんなのんびりしてた Day1 (2021-12-03 14:12)
 CAMP×WOODSに行ったらとても素敵な森のキャンプ場だったday1 (2021-11-11 14:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カーミットチェアの六角は何インチ?
    コメント(0)