ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

4歳と1歳とキャンプ

福岡からあちらこちら。 家族でのキャンプの日記です。4歳と1歳は2019年時の話。

きのこの里に行ってきた! DAY2

   

きのこの2-1

ぶぶぶぶぶぶぶーんぶーん

昨夜からテントの上で羽音がします。
ずーーーっと気になってるんだけど暗いし見てもわからないし、何より怖い。
夜のことなんですけどね、ランタンの中に蜂が飛び込んだ!!って奥さんが言ってたんですよ。

うちのランタンはSOTOの虫の寄りにくいランタン「ST-233」
明るいですけどでかいしガスの音がうるさいのでちょっと不満なランタンなのですが・・・
下ケースと上部のレールの境目に穴があってそこに飛び込んだらしいのです。

暗いし見てもよくわからないんですよね。でもいたら怖いし・・・・・
意を決してCB缶を外してのぞき込んでも・・・・いない。
レールの隙間にはいってのかなぁ。

らんたん1

上の部分が下に収納されるんですね。

らんたん2

なのでそのままガッシャン!!!

で引き上げるとポロリとスズメバチさんが出てきました。

ぶぶぶぶぶ。

こわい。刺されたら大変なので処置させていただきました。

そういえば昼間男の方2名がハチジェットを2,3本持って裏の木の所にいたなぁ。
巣を除去したのかなぁ。


ということで迷い蜂がいるんじゃないかな?
と思ってたら寝れない。

もし子どもが刺されたら!!!
早めに撤収しようか??
でも撤収中に襲われたらどうしよう!?

と考えたらなかなか寝れない・・・・けど睡魔が・・・
浅い眠りから目が覚めたら6時ごろ。
羽音は消えてました。

あー、よかった。まじ助かった。

ちょい早いけど起きて朝食の準備するかー

きのこのパン1

昨夜0時頃にセットしたパン生地は

きのこのパン2

いい感じで発酵してます。

きのこのパン3

いまいち焼きが足りないなぁの対策として網を引いて炭の位置を高くしてみました。

下火は14個。上火はふちに敷き詰め+真ん中に4個で21個
10分おきに時計回転、蓋は反回転。で25分で焼きあがりました。

きのこのパン4

サイドが白いですが火が当たるところじゃないし仕方ないでしょう。
もう少し焼いてもいいかなぁ、でも上が焦げるなぁ。
焼き加減は80点というところでしょうか。

珈琲入れて、一息。
いい時間だなぁと思ってたら子どもたちも起きてきました。

朝ごはん食べさせてゆっくりしてると周りは撤収しております。
奥さんと下の子は朝寝タイムとなりました。
上の子はいろいろ持ち出してケトルからコップへ水を注いでそれを他に分けてを延々と繰り返しています。
なにか料理を作っているらしいですが、なんなんだろう??

きのこでくっきんぐ

寝不足で睡魔がやってきて奥さんと交代。1歳と眠りにつきます・・・・

起きたらお昼ご飯ができてました。

きのこの里に行ってきた! DAY2

マルタイ棒ラーメンで冷やし中華~~~

最後の締め用のお水はペットボトルを凍らせてきました。
子どもたちに生水は怖いので。

間違いないうまさ。
まだまだ暑かったのでちょうど良かったです。

ご飯食べて、撤収。ゴミ捨て場に行くと生ごみ回収の容器がない。
最後に温泉入りたかったので受付に行ってゴミのことも伝えると回収は11時までだそうです。
たまたまゴミ回収が来るということだったので回収してもらえました。
あー、すいません。助かりました。

家族露天は30分で1000円だということなのでタイムトライアル開始!!
どうせゆっくりはできないので安いに越したことはない!!ということで30分でフィニシュ。
トイレが遠いことがネックだけど下のサイトだったらいいのかなぁ。
雰囲気は上の方が好きでしたけどね。

リピはまぁしてもいいかな?家族露天1000円は結構魅力的ですしね。















このブログの人気記事
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1

きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2

休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!
休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
避暑にはちょっと早すぎた?冷たい渓谷キャンプに行ってきた
竜王山公園オートキャンプ場で2022〆キャンしてきた!
秋キャンはCAMP×WOODSで穏やかなキャンプでした。アイツらさえいなければ・・・
中秋の名月なので久住高原ホテルで温泉キャンプしてきた! 
きのこの里にまたまた行ってきた!!
竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 避暑にはちょっと早すぎた?冷たい渓谷キャンプに行ってきた (2023-06-22 18:02)
 竜王山公園オートキャンプ場で2022〆キャンしてきた! (2022-12-05 19:05)
 秋キャンはCAMP×WOODSで穏やかなキャンプでした。アイツらさえいなければ・・・ (2022-10-22 17:08)
 中秋の名月なので久住高原ホテルで温泉キャンプしてきた!  (2022-09-26 18:47)
 きのこの里にまたまた行ってきた!! (2022-05-31 10:40)
 竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day2 (2022-04-15 18:26)



この記事へのコメント
たまたま見かけたさん、こんにちは

六角形をずらすわけですね。
目からうろこです!!
今度試してみますね。ありがとうございました。

an56motian56moti
2019年10月01日 15:40
初めまして。

炭の高さに困っているようなので私のやり方をと思いコメントをと思いまして。

私も同じコンロ昔から使ってまして、火力上げるのに大量の炭を使ってました。
そこで炭受けの鉄格子を少しずらして、角で受けるように設置すると炭の位置が格段に上がりますよ。
たまたま見かけた
2019年09月28日 20:39
eco2houseさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
ものぐさなのでステンレスに走ってしまいました。
手がかかると時間もかかる、と子どもと妻が不機嫌になる・・・
というスパイラルもふせげるかなーと思ってます。

パンは思っていたより簡単ですよ!
家でHB+冷凍なので冷凍食品に近い感覚でしょうか???
ぜひぜひ試してみてください。

奇麗に焼けてきたので美味しいレシピを探求していきたいと思ってます。

an56motian56moti
2019年09月27日 11:25
こんばんは!

ステンレスダッチオーブンが
輝いていますね!

焼上がったパンがとても美味しそうです。

私はキャンプでは安直にピザだけにして
パンにはチャレンジしていないのですが、
なんだかやってみたくなる出来栄えです。

「ちぎりパンをきれいに焼きたい」
…にも行ってきました!

eco2houseeco2house
2019年09月26日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きのこの里に行ってきた! DAY2
    コメント(4)