ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

4歳と1歳とキャンプ

福岡からあちらこちら。 家族でのキャンプの日記です。4歳と1歳は2019年時の話。

竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day2

   

竜王山2022_19

キッチンを新しくすることに当たり、前から考えていたことがありました。
それはツーバーナーが欲しいってこと。
タフ丸とSOTOのST-310で2口はあるので事足りてるんですけどね。
なんとなく安定しないんですよね。
最近キンジャとトゥピケが再販されたじゃないですか。
デザインならキンジャが好きなんですが、着火がついてるトゥピケのほうが便利いいですよね。
実物も見れたので検討して買っちゃいました。



タフ丸Jrです!



竜王山2022_12

タフ丸とタフ丸rの親子2バーナー!

実はタフ丸なかなかのお気に入り。
作りはしっかりしてるし、自動着火もある。
ガスの栓もぐるぐる回さなくていいし、家庭のコンロライクで使えるので奥さんも簡単に使えます。
以前からタフ丸2台は検討してたのですが流石にやりすぎかな?とボツ案に。
それがJrの黒を見つけてから再浮上。
価格の面からみても失敗してもいいやー、試してみよーってことに。


竜王山2022_13


キッチンだけでなくテーブルに置いて使えるのでなかなか便利。
フラットバーナーにもあこがれるけどうちのオペーレーシヨンでは難しいかな?


2バーナーなのでパンケーキをやきつつ目玉焼きをつくったりできちゃいます!

竜王山2022_14


緑が欲しいな。
アボカドとかあると良いですか?



朝ごはんを食べたら公園へ行きたいと騒ぎ出しました。
まぁそうですよね。っても片付けとか片付けとか片付けとかそんなにすぐ行けませんよ。
って言ってたら友達の娘、Hちゃんが連れてってくれるって。
4月から3年生。いいおねぇちゃんだわー

竜王山2022_22


10分後、ごっつんこして泣きながら帰ってきたんですけどね。



そういや朝は朝で焚火でポップコーン作ってたな。

竜王山2022_21

焚火の熱でフィルムが溶けて大惨事になってたけどw




片付けおわったのでオープンしてない公園を満喫します。

竜王山2022_15

草そりは裸足で駆け上がり上まで行けずにずるずるすべるのを繰り返してました。
それは草そりなの?

竜王山2022_16

竜の遊具をつかって鬼ごっこしてたらアッというまにお昼です。



お昼は以前からやってみたかった焚火チャーハン。

竜王山2022_18

パックご飯をそのまま入れるのでたく必要もないので結構時短レシピなのでは?
普通の焚火台だと焚火の処理が時間的に厳しいかもしれないけどレンジャーならいけるっしょ。


竜王山2022_20

流石高火力!!卵が焦げる!!
油多めなつもりでも持っていかれた感があるなー
ご飯もほぐすのに熱がいるっぽい。簡単にはいきませんなー
味は悪くないけどまぁまぁですね。70点

食べ終わったら6歳が7並べしたいと言い出しのたのでちよっとだけ青空7並べ

竜王山2022_23


13時になったのでうち以外はみんな撤収。
うちはレイトをつけているのでまったり撤収。


撤収してたら電話が。
お風呂の割引は日付かぎりだから受付で更新してくれるって情報。
帰りにお風呂行くつもりだったからありがとー。
15時撤収完了してお風呂によって帰りました。

お風呂入っても17時には家に帰ってる。
近くていいキャンプ場だわー。











このブログの人気記事
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1

きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2

休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!
休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
避暑にはちょっと早すぎた?冷たい渓谷キャンプに行ってきた
竜王山公園オートキャンプ場で2022〆キャンしてきた!
秋キャンはCAMP×WOODSで穏やかなキャンプでした。アイツらさえいなければ・・・
中秋の名月なので久住高原ホテルで温泉キャンプしてきた! 
きのこの里にまたまた行ってきた!!
竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day1
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 避暑にはちょっと早すぎた?冷たい渓谷キャンプに行ってきた (2023-06-22 18:02)
 竜王山公園オートキャンプ場で2022〆キャンしてきた! (2022-12-05 19:05)
 秋キャンはCAMP×WOODSで穏やかなキャンプでした。アイツらさえいなければ・・・ (2022-10-22 17:08)
 中秋の名月なので久住高原ホテルで温泉キャンプしてきた!  (2022-09-26 18:47)
 きのこの里にまたまた行ってきた!! (2022-05-31 10:40)
 竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day1 (2022-03-26 10:15)



この記事へのコメント
つゆママ様


お久しぶりです!
キンジャ検討からボツまでの流れも被るとはw
見た目はいいんですけどね。使い勝手も燃料も大事ですよね。
2つあればツーバーナーと一緒ですよ。
ファミキャンは便利とオサレのせめぎあいです。
便利が主に勝つけどw

an56motian56moti
2022年04月23日 08:56
お久しぶりです!

キンジャ!
いいですよね。
やっぱり目の付け所が我が家と一緒(笑)

うちも散々悩みましたが、やっぱり燃料問題で却下となりました。
やっぱり燃料は統一した方がいいよね、って事でうちも無理矢理ツーバーナーシステムです。

フーボーと、SOTOのレギュレータストーブ。
でも案外とバラバラツーバーナー使い勝手よくて重宝してます。

つゆママつゆママ
2022年04月18日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day2
    コメント(2)