ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

4歳と1歳とキャンプ

福岡からあちらこちら。 家族でのキャンプの日記です。4歳と1歳は2019年時の話。

CAMP×WOODSに行ったらとても素敵な森のキャンプ場だったday2

   

woods10


CAMP×WOODSさんには奇麗なトイレがあります。
今まで行ったキャンプ場の中で一番シャレオツでピカピカなトイレです。
土禁です。一つ要望を言えば玄関がほしいかな?
トイレの扉が外開きなんですけど靴にあたるんですよねー。
扉の開閉位置をよけて靴を脱ぎ履きするのが子どもには大変でした。

そのトイレとは別に「森の共同トイレ」というのがあります。
WOODSさんに比べると小さなトイレですがここも奇麗なトイレです。
Bサイトはこちらのトイレが近いのでよく利用していました。

そして壁には森の案内図がありまして・・・

woods11


色々な施設があるんですね。
他にもキャンプできるところもあるんだ・・・とみていたら展望所を見つけました。
これとは別に説明があったのですけど運が良ければ雲海がみえる、と。
朝の散歩はここだなーと夜中のオトイレで想いをはせました。

夜中のオトイレと言えばあまりにも真っ暗でトイレの場所がわからず迷ったことが一回ありました。
3歳を抱っこしていたのでしんどかったなー


7時ぐらいに目を覚ましたので6歳と4歳を散歩にいくぞーと起こします。

woods12

森といっても舗装された道が続いていたので楽な散歩です。


woods13

350万円で売り出しているツリーハウスもありました。
400坪の土地付きです。安い気がしますね。買わないけど。

woods14

別府大学の学生たちが作ってるツリーハウスもありました。
インスタで日々作ってるのを見てたのでちょっと感慨深いものが。
青トンカチってサークル名なのかね?
0円キャンプってのもやってるハズなんだけどどこでキャンプできるのかな???
この景色見ながらキャンプできるならちょっといいな。

ここまで結構歩いてます。15分くらい?


青トンカチのツリーハウスを過ぎると展望が開けてきました。
一面真っ白!!

woods16


真正面には由布岳ドーン!

おおお、う、雲海だ。

すげー、初めて見た。


1人感動しているけど子どもたちは興味がない模様。

woods15

展望台の下が気になるらしく覗こうとたり・・・落ちるからヤメテクダサイ。

昨晩の雨が良かったのかな?
後から聞いた話ではこんな雲海はめったに見れないそうで。ラッキー

雨でいろいろ湿気ってるせいかでかいミミズさんもによろにょろ散歩してました。
紫色の30cmぐらいある結構でかいお方でした。

6歳は嫌がってたけど3歳は興味津々。
さすがに触ってほしくなかったのでおさわり禁止を発令。
森のなかにによろにょろ帰っていくのを見守ってました。
こいつの画像はさすがにヤバソうなので貼りませんw


サイトにもどると奥さんが待ちくたびれてました。
1時間ぐらい散歩してたみたいです。
運動したらハラヘッター。朝ごはんです。


woods16


今日もパンケーキ焼いたり、6歳が見玉焼き作りたいっていうからやってみたり。
それ見た3歳も卵を割ったら片手でくぎりつぶしたりw
にぎやかな朝食を森を見ながら楽しみました。

本当、森の奇麗なキャンプ場です。

woods18



食べたら撤収に向けて準備開始。


woods17


色々なところを跳ね上げて乾燥させます。
家で乾かすなんて面倒なことしたくない一心ですw

なんとか乾燥させて撤収完了です。

帰りに由布院市内の蛙の湯によって帰りました。


僕は大変気に入った良いキャンプ場でした。また来たいw

奥さん的にはトイレガトオイ・・・・
いや、近い方なんだけどねw
自分が行く分にはいいけど子どもを連れて行くのがストレスだそうです。
はやく一人でいってくれればいいんだけどねー













このブログの人気記事
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day1

きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2
きのこの里が気に入って2回目行ってみた!Day2

休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!
休眠期の買い物が唸ってヤバイ!!

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day2

九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1
九重グリーンパーク泉水キャンプ村にいってきた!Day1

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
避暑にはちょっと早すぎた?冷たい渓谷キャンプに行ってきた
竜王山公園オートキャンプ場で2022〆キャンしてきた!
秋キャンはCAMP×WOODSで穏やかなキャンプでした。アイツらさえいなければ・・・
中秋の名月なので久住高原ホテルで温泉キャンプしてきた! 
きのこの里にまたまた行ってきた!!
竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 避暑にはちょっと早すぎた?冷たい渓谷キャンプに行ってきた (2023-06-22 18:02)
 竜王山公園オートキャンプ場で2022〆キャンしてきた! (2022-12-05 19:05)
 秋キャンはCAMP×WOODSで穏やかなキャンプでした。アイツらさえいなければ・・・ (2022-10-22 17:08)
 中秋の名月なので久住高原ホテルで温泉キャンプしてきた!  (2022-09-26 18:47)
 きのこの里にまたまた行ってきた!! (2022-05-31 10:40)
 竜王山公園オートキャンプ場で2022初キャンしてきた!Day2 (2022-04-15 18:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CAMP×WOODSに行ったらとても素敵な森のキャンプ場だったday2
    コメント(0)